2014年8月1日金曜日

【Gunosy】2014年08月01日のまとめが更新されました。

Gunosy2014.08.01
Gunosy iOSアプリ Gunosy Androidアプリ

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

gumi国光社長 スマホゲームを輸出産業に

リプリント /async/async.do/?ae=P_CM_REPRINT&sv=NX ベンチャー投資・育成会社のWiLなどを引受先に50億円の第三者割当増資を実施し、注目を集めるゲームベンチャーのgumi(東京・新宿)。海外展開が巧みで、代表作「ブレイブフロンティア」は欧米のアプリランキングで上位の常連だ。日本のスマートフォン(スマホ)ゲーム会社は海外で勝てるのか。同社の国光宏尚社長に聞いた。
www.nikkei.com

スマホ新潮流、ゲームの次は教育アプリだ!フィンランドで広がる"エドテック"の有望度 - オリジナル

フューチャー・コードが手掛ける英語学習アプリ「DibiSchool」は中国やタイなど世界5000万人が視聴するアニメキャラクターと学べる 世界のモバイルゲーム産業のホットスポットとして熱い視線を集めるフィンランド。卵を豚に奪われて怒った鳥が豚を攻撃するゲーム「アングリーバード」が大ヒットしたロビオ・エンターテインメントや、戦略ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」で躍進し、昨年10月にソフトバンクとガ
toyokeizai.net

LINEで「使えないアイツにレッドカードを出せる」スタンプが登場 | アプリオ

アプリオ編集部が制作したLINEスタンプ「ブラックの私」が発売されました。「ストレスだらけの気持ちを伝えたいときに、空気を読まずにご使用ください」という説明文のように、ブラックな気持ちになるシーンをイメージして作ったスタンプです。 怪しげなスタンプから着ぐるみのかわいいスタンプまで、全部で40種類。価格は100円です。 ...
appllio.com

速報:スマホ向け「ヤフーカーナビ」発表。無料でVICS渋滞・規制情報をリアルタイム提供

ヤフーは本日、スマホ向けアプリ「Yahoo!カーナビ」の提供を開始します。 ヤフーカーナビはスマホ向けの無料カーナビアプリとしては国内で初めて、VICS(道路交通情報通信システムより配信される渋滞や交通規制などの道路交通情報)に対応。リアルタイムの渋滞情報や交通規制情報をもとに、回避ルートを音声と地図で案内します。 現在、記者発表中です。速報でお伝えします。(更新中)
japanese.engadget.com

OCNモバイルONEの化身、2時間限定の"氷の女神"像が降臨

イベント冒頭にはNTTコミュニケーションズ ネットワークサービス部販売推進部門の新村道哉氏が登壇。パケット接続料が2008年から56.6%低下したこと、タブレットやモバイルルーターの普及がMVNO市場の活性化につながっているとコメント。 総務省による2015年度以降のSIMロック解除義務化方針を受け、東京五輪が開催される2020年にはMVNOの契約者数が28%にのぼるという予測をアピール。なお、同
weekly.ascii.jp

新型Kindle Fire HDXが開発中? 最新プロセッサを搭載して刷新するかも

デザインはそのままなのかな? アップルのiPadや他のAndroidタブレットとは異なる独自の存在感を示す、アマゾンのタブレット端末「Kindle Fire HDX」ですが、どうやらそのアップデート... 続きを読む
www.gizmodo.jp

PDFに手書きで書き込むならタブレットでNote Anytimeが最適解!

書類の確認や印刷物の校正など、メールでもらったPDFに書き込みをして送り返すといったシチュエーション、結構ありますよね? 印刷して書き込んで再度スキャンするのがもっともアナログな方法ですが、画質が落ちてしまうのが難点。最近、手で文字を書く機会が減っているので、漢字とか間違いやすいですよね。間違えた文字を訂正していくと、書類はどんどん見づらくなっていきます。 このような作業をデジタルでスマートに済ま
weekly.ascii.jp

遠く離れた親に孫の笑顔を届ける方法〜PicasaとiPadでフォトフレーム~ | パパラボ

フォトビジョンで払うより金かかるじゃんという突っ込みが今にも聞こえてきそうですが、iPadならフォトフレーム機能以外にもいくらでも用途があるので、ネットをしたり、動画を見たり、ビデオチャットをしたりと可能性が広がります。その辺の価値を認めて、パパラボ一家では親にiPadをプレゼントしました。それでは具体的にやり方を紹介しておきます。 1.Googleアカウントをつくる まずはGoogleアカウント
papalabo.jp

Apple認証のコンパクトなケーブル「KERO Lightningケーブル」をプレゼントするぞ!※8月6日〆切

こんにちは、yumiです。 今週もやってきました、読者の皆様への感謝を形であらわす”読者プレゼント企画”! 今回はiPhoneを充電したいのにケーブル忘れた><なんて失敗をしな…
www.appps.jp

GoProに着けて暗闇での撮影を可能にする外付けライトが登場!

日が暮れたって撮りたいもの! オーストラリアのKnogがリリースしたこちらの「Qudos」と呼ばれるカメラ・ライト、あなたのGoPro(もしくは、その他の一般的なアクションカメラ)の隣に装着する事で... 続きを読む
www.gizmodo.jp

Gunosyのサイトで、
すべての推薦記事を読む

メールの配信先アドレスや配信時間、配信件数の変更を希望される方は、ログイン後こちらのリンクから設定を変更して下さい。
メールの配信停止はこちらから。なお、Gunosyからの重要なお知らせについては別途送信する可能性があります。
また、その他のお問い合わせはinfo@gunosy.comまでご連絡ください。
Gunosy公式アカウント

プライバシーポリシー利用規約

Copyright @ 2013 Gunosy Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿